美髪ブログ

2020.06.29

髪質をちりちりからサラサラにする方法

髪質は生まれ持ったものなので矯正しないと直すことが出来ません。しかし、矯正をするにしても値段が高く髪が傷んでしまいます。

そこで、自宅で簡単に行えるケアを紹介したいと思います。1つ目は、トリートメントです。

トリートメントは、自分に合ったものを選んでください。これは、ちゃんと調べて試して見つけることが必要不可欠です。

トリートメントの使い方は、ヘアカラーと同じやり方だと思っています。なぜならば、トリートメントが頭皮に付着すると痛めてしまうからです。

ヘアカラーをやったことのある人は簡単です。しっかりと髪に浸透させることが大事になります。くしなど使用するとより浸透しやすいです。

あとはメデュラシャンプーのようにカスタマイズできるシャンプーで自分の髪質に合わせることです。

2つ目は、入浴後のケアになります。

入浴後はきちんと髪の湿気をふき取りオイルなどを使ってケアをしてください。サラサラの髪質を保つために一番重要なことになります。オイル後は、必ず髪を乾かしてください。この2つを必ず毎日行うようにしてください。

少しずつ変化がわかるようになっていきます。ちりちりでくしを通すと引っかかってしまう方でも毎日行えば、くしが引っかかりにくくなります。

しかし、1日、2日行わなくなると髪質は戻ってしまいます。理想の自分になるために毎日頑張ってください。結果は、努力に比例します。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) heakara.cloud-line.com All Rights Reserved.